建機グラフィックス3

ご注文について

全国の書店、Amazonのほか、芸文社注文センターにて代金引換(別途、要送料・手数料)でもご注文を承ります。
芸文社注文センター TEL:03-5697-0220 平日9:00~17:00(土日祝日、年末年始、夏季休暇を除く)
FAX:03-5697-0221(24時間受信可能)

建機グラフィックスについて

「建機グラフィックス」は建設現場で活躍する建機たちを臨場感のある映像とともに紹介しているムックです。最新情報はFacebookにて紹介しています。

CONTENTS

ウルトラマシンが威力を発揮する名シーンを公開!
建機グラフィックス3

大好評シリーズの第3弾。関係者以外は入ることのできないプロの現場にカメラが潜入! 被災地にて急ピッチで行われている大型土工機械による大規模造成現場や、3000t級の海上起重機船による橋梁架設、関越自動車道での舗装工事など、あらゆるシーンで稼働する建機の活躍ぶりに迫る。また日本の国土開発に貢献してきた重ダンプを、’60年代から現代に渡って駆け足で解説する。トラックメーカーが開発した車両から最新鋭のセンターキャブ仕様まで多彩な機種が堪能できる。さらに’78年に登場した懐かしのビッグワンガムにスポットを当てその魅力を紹介。このほかプロモデラーの手で蘇る50年前の名機模型や、モータースクレーパーによる造成現場の秘蔵写真、現役の女性オペレーターも登場。第一線で活躍する業界人から建機ファンまで多くの人に楽しんでもらえる充実の内容だ。

建機 Vo.3★目次入稿

56-57

78-79

100-101

スペシャリストの仕事現場に密着!施工現場最前線

トラックメーカーの車両からセンターキャブの最新まで
日本における重ダンプの歴史

謎の重機ロボ スーパーガジラに迫る

乗り物食玩の決定版
青春のkabayaビッグワンガム

イベントFLASH

スマイルタウン

アルバムで振り返る昭和の名建機
西日本造成工事編

50年前の超絶模型
パワーショベルが堂々完成

現場の華 なでしこオペレーター

リアリティを追求する男たち

長野県伊那市から実況中継
館長だより

読者大プレゼント

バックナンバー

関連書籍