トッピングごはん実践BOOK

ご注文について

全国の書店、Amazonのほか、芸文社注文センターにて代金引換(別途、要送料・手数料)でもご注文を承ります。
芸文社注文センター TEL:03-5697-0220 平日9:00~17:00(土日祝日、年末年始、夏季休暇を除く)
FAX:03-5697-0221(24時間受信可能)

CONTENTS

わんこのトッピングごはんシリーズ「トッピングごはん実践BOOK」

わんこのトッピングごはんシリーズ 好評発売中

ドッグフード+食材トッピングで「ごはん力」がグーンとアップ!

便利なドッグフードだけれど、それだけでは、「水分」「酵素」「解毒力」がぜんぜん足りていないって知っていましたか?
ドッグフードに身近な食材をトッピングするだけで、足りない要素を補って愛犬の幸せ寿命をのばす、その秘訣をお教えします!

ドッグフードだけの食事をトッピングごはんに変えてみると、愛犬にさまざまな変化が出てきます。
実際に「涙やけがキレイになった」「ゆるゆるウンチが治った」「食欲不振がすっかり治った」「結石が改善した」などなど……。
飼い主さんたちの喜びの声をご紹介しながら、合わせて、体調改善したわんこたちのふだんのごはんもご紹介しています。

さらに、愛犬の寿命に知らず知らず影響を与えれているのは体内に溜まっていく毒素です。それをトッピングごはんで効率的に排出するためのデトックスレシピを監修のホリスティック獣医師・渡辺由香先生に考案してもらいました。
デトックストッピングごはんを知れば、愛犬家にとって“鬼に金棒”かもしれませんよ!

さあ、今日から愛犬のごはんをあなたもトッピングごはんに変えてみましょう!

 

(著者プロフィール)
ペットlifeクリエイター 阿部 佐智子(あべ さちこ)プロフィール

マーケティング・プランナーを経てライターとして、ペット本、自己啓発、健康書、児童書など単行本30数冊の制作に携わる。現在は、ペットlifeと飼い主さんの幸せ情報をさまざまなメディアで発信中。自身の体調不良、両親の死、愛猫の死を通じて、予防ケアの大切さに気づく。ホリスティックケア、東洋医学の考え方を中心とした著書に『わんこの幸せ寿命をのばすトッピングごはん基礎BOOK』『「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本』(弊社刊)『愛猫の幸せ寿命をのばすhappy♪猫まんま』(電子書籍)などがある。
僧帽弁閉鎖不全症・血小板減少症予備軍他さまざまなトラブルのあった愛犬キャパリア華実(はなみ)と重篤な肥大型心筋症だった愛猫ラグドール海のゆるゆるお世話人でもある。

contents

わが家のトッピングごはんうちのコたちトッピングごはんで変わりました

なんでトッピングごはんが体にいいの?

手軽に愛犬の健康レベルが上げられる
トッピングごはんを今日から実践!
トッピングごはん 基本の材料と分量

トッピングごはん 基本の作り方

わんこの味方!トッピング食材ガイド
緑黄色野菜 きのこ類 淡色野菜 いも類 たんぱく質 くだもの 海藻 +アルファ

阿部佐智子が使って本当によかったサプリメントを公開!

わんこに食べさせないで!危ない食材

良質なドッグフード選びのための4つの基準

愛犬を守るデトックス術
ホリスティック獣医師 渡辺由香先生のデトックストッピングごはん
~10種類のデトックス方程式~

デトックス効果バツグンプチ断食のススメ

デトックスCOLUMN
「てんかん」は有害物質の体内蓄積も原因のひとつ

即効役立つ!
飼い主さんが教えてくれた時短&手抜きアイデア
*お手軽アイデア編
*作り置き編
*冷凍・解凍編
*役立ちグッズ・便利食材編

ネコにももちろんトッピングごはん

目指せ、ご長寿!
わんこに多い5大トラブル(疾病)を食べて予防&改善!
~トッピングごはん&手作りごはんの応援レシピ~
心臓応援 肝臓応援 胃腸応援 皮膚応援 関節応援

うちのコたち
手作りごはんで病気や不調を克服しました!

いつもまでも元気でいてほしいから!
シニア犬トッピングごはん術

関連書籍