ニュースタイルコンパクト 2011年 02月号 vol.6

CONTENTS

フィット・bB・ヴィッツ・キューブ・マーチ・プリウス・インサイト…
コンパクトカー情報を満載した専門誌
ニュースタイルコンパクト No.6

巻頭大特集!
お手軽、カンタン、ちょ~安上がりに楽しめる
だれでもできるLED完全攻略術

クルマをドレスアップするうえで、今や欠かせないアイテムとなったLED!! 電球に比べてサイズもちいさく、さまざまな場所にセットできるので、使用しているオーナーも多いよね。そこで今号ではお手軽でカンタン、そして安上がりに楽しめる最新のLEDアイテムを大フィーチャー。DIYでの取り付け方法も紹介していくので、さっそくチャレンジしてみようっ!!

コンパクト最強の日
ニュースタイルコンパクト杯 参加車徹底紹介

コンパクトカーを愛するコンパクトカーオーナーのためのイベント『ニュースタイルコンパクト杯』が8月の岐阜に引き続き、12月にお台場で再び開催されたゾ!! 220台オーバーが参加したイベントの模様を徹底紹介。ドレスアップコンテスト一般クラス、オフ会の参加車両をPART1、ドレスアップコンテストVIPクラスの参加車両をPART2として2部に分けて、たっぷりとお届け!! 日本全国のコンパクトカーを堪能せよっ!!

モノ選びからセッティングまで初心者でも安心・安全
車高調選びの極意!!

低い車高はドレスアップの基本。しかし、サスペンションチューンは、エンジンと同様にとても奥が深い。今月は車高を落とすための最大の武器、車高調にスポットを当てて、ベストな車高調選びとそのセッティング方法を学ぼうっ!!

カスタムのプロが教えるDIYドレスアップのツボ!!
「ブレーキキャリパーをお手軽カラーリング」

カッコいいホイールに交換したりインチアップしたりと、足元のドレスアップは基本中の基本。だったら今度はもう一段階ステップアップしてキャリパーを好きな色でペイントしてみてはいかがかな? 難しそうに思うかもしれないけど、わりと簡単だからぜひともチャレンジしてみようっ!!

突撃! となりのハンドメイダーさん
「サイドエアロ加工編」

DIY派のオーナーのお宅に直接訪問する人気企画。今回は兵庫のオーナーを直撃。ベテランオーナーはエアロの加工も大得意なので、サイドのエアロの加工方法を大紹介。アルミのパンチングメッシュを大胆に活用したハイレベルな取り付け方法を公開するので、エアロ加工を検討しているオーナーは要チェック!!

新作ホイール クローズアップ!!

愛車のイメージをガラリとチェンジできるホイール。そんなホイールのニューモデルをピックアップ!!  デザインに加えて、メッセージ性のあるものや環境への配慮のあるものなど、どれもプラスアルファの魅力が加えられた逸品だ。ホイールチェンジを狙うオーナーは見逃すな!!!

人気ブランドの最新デモカー
「今、カッコいいコンパクトカーはこれだ!!」

現在、コンパクトカーは世界的に注目されているクルマで、魅力的な新型車が2011年も続々と投入される予定だ。もちろん、ここに登場するクルマたちは、アフターパーツメーカーが手塩にかけてデザインしたニューモードで、ストックにはないイメージに変身しているゾ!! ユーロやVIPにスポーツといったそれぞれのブランドの特徴が全身で表現されていて、個性を際立たせるにはこれらのモデルたちをしっかり参考にしてほしい。もちろん、各パーツとも発売ホヤホヤの新作ばかりだから、最新モードを手に入れられること間違いナシ!!

イベント オフ会 コンテスト
参加者たちの入魂愛車チェック

「SUGO オールジャンルミーティング」
「ドレスアップPARTY 2010 FINAL」
「東海スイフトオーナーズミーティング」
「SHOW UPドレスアップコンテスト Final in お台場」
「ドレフェス関西2010ファイナル」
「第6回 UNION杯 IN 千葉」
「全国ルミオンオフ in 長島~大人の修学旅行~」

関連書籍

ニュースタイルコンパクトタグの書籍