スキーグラフィック 2013年 12月号

ご注文について

全国の書店、Amazonのほか、芸文社注文センターにて代金引換(別途、要送料・手数料)でもご注文を承ります。
芸文社注文センター TEL:03-5697-0220 平日9:00~17:00(土日祝日、年末年始、夏季休暇を除く)
FAX:03-5697-0221(24時間受信可能)

スキーグラフィック編集部より

「スキーグラフィック(SKI GRAPHIC)」は毎月10日発売です。

スキーグラフィック電子版のご案内

お気に入りの号をいつでもスマホに!!月刊スキーグラフィックデジタル版はこちらの電子書籍ストアで販売中です!!!

CONTENTS

技術連載「2014テクニックフォーラム」、12月号のテーマ は「超上級者の落とし穴」。 トップシーンで闘うスキーヤーであっても陥りやすい罠があり、それが勝利を手にできるかできないかの分かれ道。 超上級者がハマりやすい落とし穴と、その誤解を解くポイントを藤井守之と小林仁が伝授します。

人気連載「柏木義之のハイパースキーレッスン」は、柏木ナショナル デモの滑りの組み立てが解る企画。 第4回のテーマは、「コブ攻略のポイント」です。柏木デモの武器の一 つである「コブ斜面」。 ベーシックターンの運動や整地・急斜面ショートターンの運動を、どのようにアレンジしてコブを克服しているのかを柏木デモが生の言葉で、自らの運動を解説していきます。

そして、バックカントリー特集は3本立て。 超・入門編「私をBCに連れてって!」は、ゲレンデスキーヤーの SG編集部スタッフが初めてのBCに挑戦する体当たり企画。 BCでのルール&マナー、初めてのBCスキーでの気づき、歩き方から滑 り方までのポイントを細かくレポートしています。 また、整地限定上級者からの脱却「面とずれでBCを難なく攻略」で は、BCでの技術レッスン。不整地攻略ポイントが満載です。 さらに、マウンテンハードウェア13/14モデルインプレッション も見逃せません。 今年こそ、ゲレンデを飛び出し、スキーの楽しみを広げましょう!

バックナンバー

関連書籍